ねぎたんしお!

ひさびさに焼肉をお腹いっぱい食べたのですが、すごく疑問なことが…。
“ネギタン塩”ってその名の通り、
生のタン塩の上に刻んだネギが乗ってるじゃないですか。
で、それを焼いてレモン汁につけて食べる。
このネギタン塩の食べ方…正確に言うとネギの扱い方が分からない!
生肉にネギを乗せて網の上で焼く→ひっくり返して裏面も焼く→食べる
この工程によって、上に乗っていたネギが網の下に落ちてしまう( ゚д゚ )!!


ネギタン塩のネギを、タンに乗せて一緒に食べるには一体どうしたら…。
ネギを後乗せにしようにも、生肉の上に乗っていたネギなので抵抗がある。
以前「ネギタン塩は片面だけ焼いて食べる」と聞いたことがあったので
いざ実践してみましたが、表面に火が通る前に裏面が焦げてしまい、断念。
積んだ…積んだよ…_| ̄|○ il||li
ということで妙案も浮かばず、大人しくネギを網の下に落としながら
タンのみを美味しく頂きましたとさつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
あれか、今度からは「ネギは別容器に入れてください」
って頼めばいいのかしら…??