さんどいっち!

お泊り会の翌日、朝ご飯はサンドイッチにするって決めてて、
ブランチにたくさんサンドイッチを作りましたー。


中身は、ロースハム・たまご・コールドチキンをメインに
レタス・きゅうり・玉ねぎスライスを色々組み合わせました(´∀`*)

どれも美味しく出来ましたよー!
特においしかったのが、コールドチキン×玉ねぎ×きゅうり×ピリ辛ダレ。
コールドチキンをサンドイッチの具材に使ったのは初めて。
やっぱりお肉はボリューム出るし美味しいね!
あとピリ辛ダレは、前日の夜のサラダ用に作ったものが余ったので
翌日に再利用したものなのですが、なかなかいい働きをしてくれましたw
千奈美に材料は、しょうゆ・酢・ケチャップ・豆板醤・ごま油です。


サンドイッチって、たまにものすごく大量に食べたくなりません??
3ヶ月に1回くらいかな…サンドイッチ欲が湧き上がってくるw
で、いろんな種類のサンドイッチをたくさん作ってばくばく食べたくなる!
でもわたし、サンドイッチの具材のレパートリーが少ないのよねえ…。
普段使うのは、ハム・たまご・ツナくらいだから、
野菜の組み合わせを変えたところで、味はたかがしれてるし…。


もっとメイン食材のレパートリーを増やしたい!
友達はコンビーフとか入れるって言ってた…試してみようかな(・∀・)
でもコンビーフって、我が家では常備されてないのよね…w
あとは何かいい具材はないかしら…!?
あっ具材だけじゃなくて、味付けも色々変わったものを試してみたい!
サンドイッチってマヨネーズ味になりがちだから…(^q^)
昨日ひさびさにサンドイッチ食べて美味しかったから、また近々作りたい♪






〜サンドイッチあるある〜
レタスをサンドイッチにはさむと、確実にパンがずれるw
レタスさんったらがやたらとエアリーだから、もふって広がっちゃうのよ。
こうなると、盛り付けのときはほんとに大変w
だからどうしても、レタスよりキュウリのスライスをいっぱい使っちゃうw
あれ、どうにかならないのかしら…。