もちもち!

お料理カテゴリ作ってみましたヾ(o・ω・)ノ
…まあ、言うほど作ってない感じはしますけどねwww


今日は、北海道名物の「いも餅」に初挑戦しましたー!
いも餅作った理由が、絢香Twitterでいも餅の写メを載せてて
「美味しそう!わたしも作りたいいいいい!」ってなっちゃって、
昨日のうちにレシピ調べて今日作っただなんて…言えない…(ノ´∀`*)エヘ


というわけで、調理開始ー!
ジャガイモの皮をむいて、小さめに切ってレンジでやわらかくして、
ボウルに移してマッシャーで潰しまくります(゚ω゚)b



そして、粒が残らないくらいにこれでもかっ!と良く潰したら、
片栗粉・塩コショウ・牛乳少々を加えて、手で練ります。
そしていい感じにまとまってきたら、成型!



わたしはこのとき、クリームチーズの角切りを中に入れましたヽ(o゚ω゚o)ノ
焼いたら、中からとろーりチーズが…むふふふふ。
そんな、チーズ嫌いのわたしです(゚ω゚)w
あとは焼くだけ!
今回は、味付けを半分ずつ変えてみましたー。
半分はバターをひいて焼いて、あと半分は甘辛しょうゆ味!



そして完成ー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
…だがしかし、我ながら盛り付けのセンスが皆無な件/(^o^)\
くそぅ…写真撮るの分かってたんだから、もうちょっとマシなお皿で
マシな盛り付け方すべきだった…w
あまりにもお腹空いてて、いち早く食べたくて…(^q^)
…次からは気をつけますw


味は、すっごく美味しかったですー(´∀`∩)
あつあつもっちもちで、中からはチーズとろーりで…
まあ、チーズ入りのは食べなかったんですけどw
簡単に作れるのに、居酒屋さんのあの味のまんまでビックリ!
今度は、もっと色々味付けをアレンジして作ってみようと思います(・∀・)