こうはい!

この4月からうちの課に配属された後輩の男の子。
わたしの隣の席で、必然的に良くお喋りをするのですが。
こいつ、なかなかやりおる…!
なんというか、仕事の面でもすごく尊敬出来るんですよね、後輩なのに。
前向きだし、真面目だし、意欲的だし、理解力もあるし、
去年のわたしを遥かに上回るペースで吸収していて、
ほんとに感心しちゃいます(´∀`)
…そして仕事以外の面でもまたすごいんだな、これが!
人の名前をちゃんと覚える、先輩・上司とも適度に砕けて話が出来る、
女子の輪にすんなり溶け込める、仕事関係の人の誘いは断らない、
人脈作りで押さえるべきポイントを即押さえる、頭の回転が速い等々…。
とにかく対人能力に恐ろしく長けている( ゚д゚ )!
ほんとに見習うべき点が多い人だなあ、と毎日感心してしまいます。
仕事で追い抜かれるのも時間の問題な気がしてきてガクブル><