ぽりーぷ!

さて、早速総合病院に行ってまいりました。
9時過ぎについたのに、既に病院内が混み合っててびっくり\(^o^)/
みなさま早起きなのね…。
これは平気で1日とか掛かっちゃうわけだ。


で、診察の結論から言いますと…声帯にポリープが見つかりました。
喉の酷使が原因で、そのポリープが原因で声帯を閉じることが出来ず
その結果、声が枯れてしまうようです。
1つ出来ていたのですが、更にもう1つ出来かけてるのも確認出来ました。
そんな…歌手でもないのに声帯にポリープておま…。
そして個人病院の先生の信用の出来なさと来たら\(^o^)/
極力喋らない、はしゃがない、騒がない、喉に負担をかけるなとのこと。
お薬で様子を見つつ、来月もう一度経過を診て貰うことになりました。
どうやら、自然治癒する場合も“少ないけれど”あるようです。
それでも治らないようなら、手術で切除するしかないとか…!
う、うう嘘でしょしゅしゅしゅしゅしゅ手術てwww
日帰りで出来る簡単なものを想像したけれど、入院も必要になるそうです。
しかも「仮に手術をしたとしても、今までと同じ生活をしていれば
再発します」ですって…何それ怖い。
いやあ困った…というよりびびったwwwww
「あまり声を使わない職場への配置転換は不可能ですか??」とか
無茶言わないでください/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\


これから繁忙期なんですけど…一日中窓口か電話応対なんですけど…。
積んだ\(^q^)/