れいんぶーつ!

昨日は都会で研修があったのですが、
朝家から出てみると…昨日降った雪で、そこら中カチカチに凍り付いてる!
普通の靴で行ったら、駅まで辿り着く前どころか
家から数十歩で確実に滑って転んで死ぬレベル。
でも、今日はいちにち晴れて暖かくなるって予報だったし
朝さえ乗り切れば普通の靴でもいける気がする、と
ひたすら悩みまくっておりました(´-ω-`)
でも、命の危険には代えられないと思ってレインブーツで出勤!
駅までのわたしは、そりゃあ無敵でしたとも(゚∀゚)
だがしかし、研修会場のある都会に着いてみたら
雪なんてどこを見渡しても…ない(゚Д゚≡゚Д゚)!
雪がないどころか、雪解け水で道路が塗れてすらいないww
完全に場違いなレインブーツ\(^q^)/
研修会場ではえらく恥ずかしい思いをしました。
(あの人どこの田舎から来たのかしらwプークスクスwww)とか
確実に思われていた気がする!
そんなこんなで、いちにち場違いレインブーツで過ごしたのですが
夜中に地元の駅に着いて家まで帰る道を歩いていたら、
まだ道の脇のいたるところに雪が残っていて、
レインブーツがぴったりな景色でございましたとさ!
ハッピーエンド☆