かんねん!

体調が悪化して数日は色々自重して大人しく生活していたというのに、
昨日より今日のほうが体調が悪いとはこれいかに(゚ω゚)
というわけで、いい加減観念して仕事帰りに病院に行きました。
診察時間は正味3分!
先生め…さてはわたしの風邪を甘く見ているな(´・∀・` )
今流行の“マイコなんちゃらら肺炎”だったらどうしてくれる!プンスカ
というわけで、さっさとお薬を貰って帰宅しましたとさ。
病院のお薬の力を見せてもらおうじゃないか…!


そんな具合に、先生の診察に若干不安を感じてしまったわたしですが、
ひさびさの病院で新しい発見をしてしまいました!
口を開けて喉の奥を診せる際に、ベロをぎゅーって抑える道具。
以前は銀色のヘラみたいなものを使われていたと思うのですが、
今日行ったら、巨大サイズのアイスのスプーンみたいな
使い捨ての木のヘラになってた!
清潔さでは、わたし的にもこっちのほうが安心だなー(´∀`)
病院としても、洗浄消毒するよりもコスパがいいのかしら…??
とか、約3分の診察中にそんなことをぼーっと考えていたわたしなのでした。


え、オチ??ないよ??