ちちのひ!

今日は父の日でございますよ皆さん!
それにしても、父の日って母の日に比べて印象薄いですよねえ。
我が家でも、先週ママンが「あんた忘れてるだろうけど、今日は父の日よ!
パパにプレゼントとか用意してるの!?」と息巻いておりました(´ω`)
母の日は第二日曜日だけど、父の日は第三日曜日なのよね。
母の日はカーネーション!って感じのイメージがあるけど、
じゃあ父の日のイメージって…??
うーん、どうにもこうにもオマケ臭が消えないです(゚∀。)


今年のプレゼントは、今まで作ったことのないお料理にしてみました。
…べっ、別に今日まで父の日ってこと忘れてて、
何も買ってなかったとかじゃな、ないんだからねっ!
そんなわけで、ハヤシライスとシェパーズパイってやつを作ってみました。
夕方から時間をたっぷり掛けて、ハヤシライスもいつもより美味しくできたはず!
シェパーズパイは、赤ワインを入れすぎちゃってどうなることかと思ったけど
水分を飛ばしたら、何とか美味しく整いました(*´ω`*)
今後もレパートリーに入れよっと。


パパン、いつもありがとう!