きおく!

今日は、来年からの同僚たちとの飲み会でしたー。
久々に会ったので、前に話した子の顔と名前が全然思い出せず…
前回も絡んだ子の何人かも、顔は分かっても名前が出てこなかったりで、
みんなに相当申し訳ないことをしたなあ、と(´・ω・`)


ほんと、人の名前覚えるの苦手なんですよねえ…どうしたものかw
4月から仕事するようになって、職場の先輩とか上司とか、
たくさん覚えなくちゃいけないのに…確実にやばい!
何かいい、人の名前の覚え方ってないですかねえ(´・∀・` )??
一応時間に余裕のあるときは、携帯に登録したときに、その人の情報とか
喋った内容とか特徴とかをメモしてるんですけど…。
一気に何人もとうわーって交換したりすると、その時間も取れないし、
顔か名前くらいは分かったとしても、それらを一致させられないんですよw
今日改めて色んな子とお喋りしたけど、もう半分以上は忘れちゃった('A`)
やばいやばい…ほんとにやばい!w